トヨタ・プリウスPHV(2022年)
愛知県名古屋市 からお越しのK様トヨタ・プリウスPHV(プラチナホワイトパールマイカ)のご依頼頂きました。
<施工内容>
・ボディーコーティング 「リボルト・プロ」
・ホイールコーティング「リボルト・プロ」
・「窓ガラス撥水加工」(全面)
プラグインハイブリッドの先駆者。
「プリウスPHV」
脱炭素社会が加速し、EV車が注目されていますが、
充電時間、航続距離の問題など、国内自動車社会においてはまだ不安が残るところではないでしょうか。
昨年当店にて施工させて頂きましたハイエースに続き、
2台目のご依頼になります。
有難うございます。
納車後すぐにご入庫頂きましたが、
ボディ各所にスクラッチキズ。
新車特有のくもりが確認できました。
プリウスPHVは、艶ありパーツが多く採用されいるため
キラキラとしたスクラッチキズが目立ちます。
BEFORE:
また、ポツポツした黒点も確認できました。
これは「鉄粉」になります。
工場出荷〜納車までの保管期間中に付着したと考えられます。
そのまま放置してしまうとサビの原因になるため、適切な対応が必要になります。
はじめに専用ケミカルを使用しての除去を試みます。
ボンネット、ルーフ、トランクとボディ全体に付着しています。
専用ケミカルでは除去できないものもあるため、
さらに、粘土を使用して、1パネルごとに確認しながら丁寧に除去します。
鉄粉が残っている状態で研磨してしまうと余計なダメージを与える恐れがあるため、
研磨前に丁寧におこなう必要があります。
ボディの細かい部分の汚れ除去、
鉄粉除去をおこなうと研磨前の洗車で半日〜1日かけておこないます。
新車のため塗装への負担を極力抑えるため、
当店は、下地処置をおこなう前に目視だけではなく「光沢計、膜圧計」を使用して塗装状態を確認しています。
膜圧計:
光沢計:
リボルトグループ独自の高度な下地処理技術「Revolt Adjust System(リボルト アジャスト システム)」を駆使して、
【最先端】塗装に優しい膜厚を意識した磨き
を行います。
AFTER:
コーティング剤は、当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤。
濡れたような艶、輝き、防汚効果に優れています。ベースコートとトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
施工後の状態は目視点検だけではなく、
膜厚計、光沢計を使用して、数値しても状態を確認しています。
・膜圧は、
下地処理(研磨)をおこなっているため、通常は減少しますが、
リボルト・プロのコーティング膜厚により、実質的にアップしています。
111 μm → 113 μm 2 μmアップ↑
膜圧計:
・光沢は、
下地処理によるダメージの除去、さらに塗装面をより平滑にしたこと
さらにリボルト・プロの光沢により光沢も大幅にアップしています。
91 ポイント → 98 ポイント 7 ポイントアップ↑
光沢計:
フロントグリルの細かい部分もコーティングを塗布します。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
愛知県日進市 からお越しのG様
この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。
リボルトグループ
ガラスコーティングショップ【リボルト名古屋】
〒462-0016 愛知県名古屋市北区西味鋺(にしあじま)2丁目320
TEL&FAX:052-325-8654
URL : https://www.revolt-nagoya.com/
Mail : revolt@revolt-nagoya.com
- 施工時期:
- 2022年
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工