トヨタ・アルファード(新車)
愛知県北名古屋市 からお越しのK様トヨタ・アルファード(プラチナホワイトパールマイカ)のご依頼頂きました。
<施工内容>
・ボディーコーティング 「リボルト・プロ」
・ホイールコーティング 「リボルト・プロ」
・「窓ガラス撥水加工」
「キング・オブ・ミニバン」と言えば、
アルファード、ヴェルファイア!
ミニバン=(イコール)ファミリー向けのイメージが強かったですが、
アルファード、ヴェルファイアは、高級ミニバンのカテゴリーに。
新型アルファード、ヴェルファイアに採用された電動サンシェードは、
高級感がさらに増して、もはやファーストクラス!
国内だけではなく、海外からも高級車として人気なアルファード、ヴェルファイアです。
今回ご依頼頂きましたお車は、
ご納車後にオプションパーツ取り付け終えて、1週間ほどでご入庫頂きました。
ご入庫時には、
現在の状態で、気になっている箇所(キズ、汚れ)がないか確認させて頂いております。
オーナー様より、
「Bピラー(ピアノグラック)のキズが気になる」とのことでした。
未塗装樹脂製のピラーよりも、高級感があるピアノブラックピラーが多くの車種で採用されています。
ですが、新車でも線キズが入っていることが多いです。
美観の妨げになるため、下地処理で確実にダメージを除去しておきたいポイントです。
新型アルファードのエンブレムにもスクラッチキズが、
周辺メッキパーツがあり、凹んでいる形状をしているため、磨きにくいポイントです。
塗装面の磨くときに使用しているポリッシャーでは磨くことができないため、
専用ポリッシャーで可能な限り、細部まで磨きます。
保管時についてしまった鉄粉が、ボンネット、ルーフに確認できました。
軽度の場合は、ケミカル除去します。
それでも除去できない場合は、粘土を使用して除去します。
磨きをおこなうことができない、未塗装樹脂パーツにも雨染みが確認できました。
専用のケミカルを使用しますが、薬剤になるため細心の注意を払いながら除去します。
新型アルファードでは、トヨタ車で長年採用されている
「ホワイトパールクリスタルシャイン」から、新色の「プラチナホワイトパールマイカ」が採用されました。
パール感が強い「ホワイトパールクリスタルシャイン」よりも、「プラチナホワイトパールマイカ」はホワイト感が強い印象です。
下地処理(磨き)では、塗装表面をより平滑にすることでさらにクリアーな質感に磨き上げます。
下地処理技術は、
リボルトグループ独自下地処理技術「Revolt Adjust System(リボルト アジャスト システム)」でおこないます。
コーティング剤は、リボルトオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度「リボルト・プロ
」です。
ベースコートとトップコートのデュアルプロテクションによって、艶、輝きがアップしました。
施工後お渡しするメンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)効果があり、紫外線によるダメージを軽減します。撥水性・防汚性に優れており、ムラにもなりにくく扱いやすいものになります。今後はセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できるようになります。この度は当店をご利用いただきありがとうございました。
愛知県北名古屋市 からお越しのK様
ご依頼いただき誠にありがとうございました。
リボルトグループ
ガラスコーティングショップ【リボルト名古屋】
〒462-0016 愛知県名古屋市北区西味鋺(にしあじま)2丁目320
TEL&FAX:052-325-8654
URL : https://www.revolt-nagoya.com/
Mail : revolt@revolt-nagoya.com
- 施工時期:
- 2024年
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工